ミキモト パールアクセサリー買取ました

パールアクセサリーといえばミキモトを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はミキモトのMのチャームが付いたパールネックレスをお買い取りいたしました。
約6mmのアコヤ真珠を贅沢にふんだんに使ったパールネックレスで、ミキモトの「M」チャームがワンポイントとなっています。

ミキモト(MIKIMOTO)の創業者、御木本幸吉は世界中のパール業界の中で最も有名な人物と言っても過言ではないくらいの偉業を成し遂げました。
それが、真珠の養殖です。昔から真珠は自然が生み出す偶然と奇跡の産物で、1000個もの貝の中に1個あるかないかという超貴重品でした。その希少性だけではなく、自然が生み出す奇跡の輝き、鉱物では決して得られない柔らかく温かさすら感じるような輝きに取りつかれた御木本幸吉は、これほどまでに女性らしさを際立たせるものは真珠の他には無いとして、世界中の女性たちを真珠で飾りたいという壮大な夢を抱くようになります。

真珠の美しさの虜となった御木本は、途方もないチャレンジに挑戦します。
それが真珠の養殖です。真珠は世界でも人気の高い宝石でしたので、何人もの人が養殖を試みては挫折を繰り返してきました。それほど養殖が難しく、天然の真珠の価値は上がる一方だった最中、御木本は1893年、ついに世界で初めて半円真珠の養殖に成功します。
そして真円真珠、黒蝶真珠、白蝶真珠、と次々と養殖を成功させていきます。

日本から海を渡り御木本の養殖真珠はやがて世界を席巻していきます。
養殖真珠の質の高さはなんといっても、その大きさと形の美しさにあります。天然真珠にはバラつきがあり、質の良し悪しにかなりの差が出ます。養殖で最適な環境で育てられた真珠は高品質で、まさにジュエリーに用いるために生み出されたと言える美しさを持ちます。

そんな世界のレジェンド、御木本が立ち上げたジュエリーブランド「ミキモト(MIKIMOTO)」のパールネックレスは、世界最高峰のパールネックレスのひとつです。
日本で養殖される真珠貝の代表格であるアコヤ貝から獲れた真珠は、気品を感じさせるたおやかでまろやかな光沢が特徴的で、女性の美しさを際立たせるには素晴らしい効果を発揮します。6mmという大きさは大きすぎず小さすぎず丁度良いサイズ感で、スタンダードな丸形の真珠が連なるタイプのネックレスです。
冠婚葬祭の各場面でも、華やかなパーティーでも、ちょっとお洒落して出かけるディナーシーンなどでも使える一級品で、どんなファッションにも合わせやすいのがポイントです。

ルイ・ヴィトン M51900 買取いたしました

世界中で最も有名なファッションブランドのひとつであるルイ・ヴィトン。

今回はそんなルイ・ヴィトンのモノグラム柄のショルダーバッグ「レシタルM51900」をお買い取りいたしました。

 

ルイ・ヴィトンといえば、Louis Vuittonの「L」と「V」を重ねた特徴的なロゴマークが有名ですが、そのロゴマークと花と星のモチーフを規則的に組み合わせた柄がルイ・ヴィトンのモノグラム柄となります。

これ、実はコピー商品対策として導入されたものだったってご存じですか?

ルイ・ヴィトンが世界的に有名になるに従い、コピー商品が流通するようになり、ルイ・ヴィトンは頭を抱えていました。そこで、このモノグラム柄を用いる事により簡単にコピー商品と本物の見分けがつくように工夫したのだそうです。

 

この柄を見れば誰でもひと目で「あ、ヴィトンだ」と分かりますが、そこまで全面的にブランドのモノグラム柄を使用するようになった経緯にはコピー商品とのあくなき闘いという背景があったのですね。

 

さて、今回お買い取りのレシタルは、ポーチのような小ぶりなハンドバッグです。

横幅は20.5cmで、縦は13cm、そして7cmのマチがついています。小さなお財布とスマートフォン、ハンカチを入れて丁度良いくらいのサイズ感で、大きな荷物はクロークに預けるようなパーティー会場に持ち込むのにピッタリです。

 

ルイ・ヴィトンのモノグラム柄は、このような小さなアイテムとは本当に相性が良く、大きなバッグだと、ともすれば少々煩い印象になってしまいがちなところ、このように小ぶりなものであればロゴや柄のサイズ感がまさにピッタリ収まるような絶妙なバランスでルイ・ヴィトンらしさを存分に感じる事ができます。

内側には華やかな赤色の布素材が用いられ、まさにパーティー会場などにピッタリなデザインとなっています。素材の上質さはもちろん、作りも頑丈でしっかりしているため、長く使えるところも魅力のひとつです。ショルダーの長さが少し短めなので、斜めがけではなく、大人っぽく肩にかけて持つスタイルが最適です。

 

ワンランク上の上品さと上質なブランド感を演出してくれるレシタルは、無地やワントーンの大人しいファッションコーディネートにもよく合い、このアイテムをひとつ身に着けるだけでパッと華やかな印象に変えてくれる効果があります。

ハンドバッグとしての実用性だけでなく、高いファッション性を生かしてコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

Pt850 喜平ネックレス買取いたしました

突然ですが皆さん、喜平ネックレスってご存じですか?

喜平というブランドがあるの?喜平って人の名前?

いいえ、違います。喜平ネックレスはネックレスのタイプの名前の事で「金属を鎖状にしたネックレス」の事を指します。

なぜ「喜平」なのかというと、初めてこのデザインを考案したのが鈴木喜平という人だったという説や、アメリカの軽騎兵が身に着けていたからという説などがあり、諸説あるためその実はよく分かっていません。

 

今回は、そんな喜平ネックレスをお買い取りいたしました。プラチナの6面ダブルで、プラチナの純度はPt850(85%)、100gで7.5mm幅、50cmのネックレスです。

プラチナの喜平ネックレスはちょっと珍しいのですが、プラチナには希少価値があるのでかなり価値があるものです。

 

喜平ネックレスには2面、6面、8面という3種類が主な種類となり、それぞれカット面の数によって変わってきます。2面のものがもっともスタンダードなもので、ペンダントトップをつけてお洒落を楽しむという方が多く、6面、8面と面数が増えていくにつれて重厚感が出てきます。

 

18金で作られたものがポピュラーな喜平ネックレスは、ネックレスとしてだけではなく金の価値を有する資産としても人気なのですが、2面のものよりも6面や8面のものの方が資産価値が上がります。

シンプルなデザインだからこそ、素材をそのまま資産として持てるのが喜平ネックレスの特徴なのです。

 

今回のようにプラチナの喜平ネックレスは少し珍しく、また、プラチナそのものの価値が高いため、お洒落用のアクセサリーとしてだけではなく、資産として持つという意味でも価値のある代物です。85%の純度は決して低くなく、柔らかめなプラチナは純度が上がるととても傷つきやすく、85~95%ほどのものでないとネックレスなどのアクセサリーとしては使えないのです。

 

プラチナの美しさはその洗練された輝きにあります。

金だとちょっと派手すぎる・・・という方でも身に着けやすく、シルバー系、あるいは寒色系の色合いのファッションとの相性が抜群なので、良いものを身に着けたい方にはおすすめしたいアイテムです。

 

カインドベアでは喜平ネックレスのお買い取りも積極的におこなっております。

ゴールド、シルバー、プラチナなど、どんな素材でも査定をおこないますので、もしご自宅で眠っている喜平ネックレスがあれば、是非一度その資産価値を確かめにいらしてください。

【モンブランのヴィンテージシルバー】憧れのボールペンで新しいスタートを

筆記用具ブランドのMONTBLANCが世に送り出してきた高級ボールペンには、いまやヴィンテージと呼ばれるラインが多数あります。モンブラン ノブレスのスリムラインは人気のラインのひとつ。華奢な印象ですが、ヴィンテージシルバーの重厚な存在感を十分に備えている気品ある一本です。

男性、女性問わず使えるシンプルなデザインなので、ぜひ愛用の一本として加えておきたいところですね。新しいシーズンをスマートな始まりにしてくれるパートナとしていかがでしょうか?

吉田美統造 釉裏金彩線文様香炉 買取ました

今回お買取りの釉裏金彩線文様の香炉(共箱、共布、栞付き)は、人間国宝である九谷焼錦山窯三代の吉田美統氏が手掛けた作品です。

吉田美統氏は、石川県小松市高堂町の九谷焼上絵付を専業とする窯元「錦山窯」の三代目で、初代である吉田庄作が明治39年(1906年)に開業して以来脈々と受け継がれている窯の火を絶やす事なく、その伝統的な職人技を現代まで受け継いでいます。美統氏は、金箔の薄箔と厚箔を用いて遠近感を出す「釉裏金彩(ゆうりきんさい)」という手法を得意とし、その繊細な技術は人間国宝に認定されるほどの素晴らしいものです。

 

今回お買取りした釉裏金彩線文様の香炉にも「釉裏金彩」という言葉が入っている通り、金箔の濃淡が奥行きと立体感を感じさせる美しい模様が描かれています。

縦にストライプのように伸びる厚箔と、その間に走る波打つような薄箔が洗練された美しさを演出し、更に香炉そのものの色味も底から蓋に向かい、エメラルドグリーンのような青みがかった緑色から黄色へと柔らかいグラデーションとなっており、全体的にスタイリッシュなデザインとなっています。

底には「美統」の文字がしっかりと刻まれているため、人間国宝である吉田美統氏が手掛けた作品であるという事がひと目で分かります。

 

和を感じさせるデザインでもあり、中国の陶器のようなデザインに感じられる一面もあり、更には西洋のイメージすら彷彿とさせる、そんな不思議な魅力を放つ釉裏金彩線文様の香炉は、和室に置いても洋室に置いてもピッタリと馴染む事でしょう。

 

香炉ですので、お香を立てて香りを楽しむために使われるものですが、ただインテリアとして飾っておくだけでも楽しめる作品です。決して華美になりすぎない存在感で、お部屋のワンポイントとして毎日の生活に彩を添えてくれる事でしょう。

共箱、共布、そして栞も付いているため、普段は箱にしまっておき、大切なお客様が見える際などに共布の上に置いて栞も添えて飾っておけば、いつものお部屋がワンランク上の空間に変わります。

勿論、本来の香炉としてお使いいただくにも最適です。お香を楽しむ際には折角ですので、釉裏金彩線文様の香炉のカラーや模様のイメージ合った爽やかでたおやかな香りを選び、香炉と香りのコラボレーションを視覚と嗅覚で楽しむというのも一興かもしれませんね。

【ニーナミュウのアバカバッグ】可愛いらしさと上品さの絶妙なバランス!デイリーバッグに持ちたいキュート感

「可愛いだけではなく自分らしく上品であること」がニーナミュウの提案するブランドコンセプト。2018年春コレクションで登場したキティのアバカバッグは、バッグの内側の色や絵柄にもこだわり抜き、可愛い物好きの女子ゴコロをくすぐる仕上がりになっています。

まさに、リラックスした時に持ちたくなるような軽やかさと可愛らしさが人気のバッグです。定価は少し高めですが、シンプルやアクティブなコーディネートに女の子らしさをプラスできる最強バッグです。

ドンペリ ヴィンテージ2008 買取しました

シャンパンの王様ドン・ペリニヨン、通称「ドンペリ」は最高級かつ超高価なシャンパンで、一般庶民にはなかなか手が出ないというイメージなのではないでしょうか。

セレブのパーティーや、夜の歓楽街などの華やかな世界で出回っているイメージが強いドンペリ。一体なぜそんなに高価なのでしょうか。

 

それは、ドン・ペリニヨンの品質の高さとこだわりの希少性によるもので、ドン・ペリニヨンは全てのシャンパンがヴィンテージシャンパンだからなのです。

世界最高峰のシャンパン醸造会社モエ・エ・シャンドンが手掛けるドン・ペリニヨンは、シャンパンの父と称される「ドン・ペリニヨン」修道僧からその名をつけられ、モエ・エ・シャンドンの中でも最高級のシャンパンとして世界中のセレブたちに愛されていますが、この全てがヴィンテージシャンパンです。

 

スタンダードクラスのシャンパンはブドウの収穫年を記載しないノンヴィンテージのものがほとんどですが、ドン・ペリニヨンはスタンダードのものから全て、ブドウの収穫念が記載されたヴィンテージで、これは同じ収穫年のブドウのみを使い、よく熟成させたという意味でこだわりを持って非常に丁寧に作られているという事を意味します。

通常、シャンパンは15ヵ月ほど熟成させれば出荷できるのですが、ヴィンテージシャンパンは最低でも3年は熟成させなければなりません。ドンペリの高いものは8年もの歳月熟成されており、かなり手をかけて造られるシャンパンなのです。

また、こだわりのシャンパン造りのための条件が揃わないブドウは使えないため、毎年造れるわけではないことから、希少性もグンと高くなります。

 

これがドン・ペリニヨンが高価で高級なシャンパンである所以です。

 

今回はそんな貴重なドンペリをお買い取りいたしました。

ドン・ペリニヨンヴィンテージ2008(750ml)というもので、8年熟成された芳醇な香りとしっかりした味わいが特徴です。2008年のブドウは、日照不足と低気温に見舞われて期待されていなかった天候だったにも関わらず、収穫の時期には見事な晴天と良い北風が吹く日が続き、結果的に最高の状態で収穫できた奇跡のブドウで、香りと味わいのバランスが最高にとれたシャンパンが出来上がりました。

柑橘系の爽やかな風味に、ヴィンテージシャンパンの特徴である仄かスモーキーな香りが纏わり、芳醇で複雑な味わいを楽しむ事ができる至極の逸品となりました。

【レディ・ディオール】気品を詰め込んだレディのためのバッグ

ディオールの定番バッグと言えば、多くのセレブから愛され続けている「ディオールバッグ」。元来カナージュ柄のものが多かったのですが、近年はよりシンプルでファッショナブルな柄のバッグが増えています。しかし登場から変わらないのが、女性らしい優美なハンドルと「DIOR」のアルファベットのチャームの輝き。このチャームがレディに相応しい素晴らしいバッグへと昇華してくれています。

レディ・ディオールがラグジュアリーブランドのアイコンに相応しいバッグであることは、愛用してみて初めて実感することができるものなのです。

オメガシーマスター300買取いたしました

その精度の高さと丈夫さ、繊細さで高品質な時計ブランドとして名高いオメガ。

オメガが出しているダイバーモデルは、世界中のダイバーたちが愛用している防水仕様の腕時計です。オメガがプロデュースするダイバーモデルの時計の中でも人気が高いものがシーマスターです。

 

今回お買い取りのオメガシーマスター300プロフェッショナルクロノグラフ2598.80ネイビー自動巻オートマチックは、シーマスターシリーズの中でも代表的なもので300mの防水仕様になっています。定番中の定番と言っても過言ではなく、映画「007」にも登場したモデルで世界中で人気のウォッチです。

回転式のベゼルに、バトン型のデザイン性の高い針に、暗い海の中でも見やすい夜光塗料インデックスなどがポイントで、世界のダイバーたちにとって機能性もデザイン性も兼ね備えた願ったり叶ったりのモデルとなっています。

今回お買い取りしたシーマスター300プロフェッショナルクロノグラフ2598.80は、自動巻タイプなので、腕に着用し続ければ電池交換などの必要もなく時を刻み続けてくれます。

 

防水仕様の腕時計は世の中に数多く出回っていますが、オメガの精巧性とブランドの魅力はワンランク上のスタイルを叶えてくれます。

ダイビングをしに行く時も、お洒落にはこだわりたい、良いものを身に着けていたいという方にはおすすめの商品です。

 

スーマスターシリーズには、他にも初心者向け、入門者向けのタイプも出ていますが、やはりおすすめなのは「良いものを持つこと」です。プロフェッショナルタイプのものは、性能もデザインも一流ですので、身に着けているだけで「カッコいい!!」という印象を身に纏う事ができます。

 

また、防水仕様の腕時計の多くが「いかにも」というスポーツデザインとなっているのに対し、オメガシーマスター300プロフェッショナルクロノグラフ2598.80は洗練されたスタイリッシュなデザインなので、普段使いとしても使う事ができます。

スーツと合わせても、カジュアルな服装と合わせても、違和感なく馴染み、ダイビングのためだけに身に着けるのは勿体無いくらい汎用性が高い腕時計です。

 

海の中でも、陸の上でも、あなたを輝かせるワンランク上の腕時計を身に着けて、仕事も趣味も楽しめる大人を目指してみませんか。

バランタインウイスキー買取しました

今回買い取りをいたしました、バランタイン30年ブレンデッドウイスキー750ml(オールドボトル※箱あり)は、上物のブレンデッドウイスキーです。

バランタインはブレンデッド・スコッチの代名詞的存在と言えるウイスキーブランドです。

 

ウイスキーには、大麦の麦芽のみを使用し1つの蒸留所でしか製造しないシングルモルトウイスキーと、小麦やトウモロコシを使用して造られるグレーンウイスキーと、これらをブレンドしたブレンデッドウイスキーがあります。

シングルモルトウイスキーは「ザ・マッカラン」や「山崎」などが有名どころで、グレーンウイスキーはメジャーな銘柄では「知多」が代表です。最もポピュラーなのがブレンデッドウイスキーで「響」や「角瓶」はこの種類になります。バランタインはこのブレンデッドウイスキーに区分されます。

 

なお、複数の蒸留所のモルトウイスキーをブレンドしたウイスキーは「ブレンデッドウイスキー」ではなく「ブレンデッドモルト」や「ヴァッテッドモルト」と呼ばれるので、ウンチク披露の際には混同しないようにご注意くださいね。

 

ブレンデッド・スコッチの名門であるバランタインの最高峰と名高いウイスキーが、こちらの30年もののウイスキーなのです。

なんといっても30年もの年月を樽で熟成され、豊かな香りと風味、そしてコクを実現したスコッチウイスキーの帝王とも呼べる逸品です。

すごいのは、30年も樽の中で眠っていたにも関わらず、グラスに注いで光を浴びるとキラキラと美しく輝き、透明感さえ感じさせるという点です。くすむ事も枯れる事もなく、まるで地中に埋もれていたトパーズか何かの宝石のように輝くその姿は、ウイスキーの宝石と呼ぶに相応しく、見ているだけで何か貴重なもの、歴史的に価値あるものを目の当たりにしているような気分になってしまいます。

 

30年という月日でじっくりと熟成され、上質なオーク樽から木の香りを十分に吸収したウイスキーの香りは、しっとりとした樽の香りの中にほのかなバニラのような優しく甘い香りが漂ってくるようで、そこに酸化したような酸っぱい匂いや鼻につくようなくすんな匂いは一切ありません。

ひとたび口に含めば、こっくりとしたとろみのある琥珀色のウイスキーの芳香が口いっぱいに広がり幸せな気分に誘ってくれる事でしょう。シェリーの華やかさの中に、蜂蜜やバニラを彷彿させる甘さが見え隠れし、複雑でありながらバランスの取れた美味しさを感じていただけます。

【ルイヴィトン】オールシーズン使えるパールベージュのヴェルディ

艶のあるヴェルディは、モノグラムやダミエに次いで人気の高いラインです。エナメル加工した表面が艶やかな輝きが、とても華やかなで上品なバッグに仕上げてくれます。パールベージュはオールシーズン使えるカラーであり、年代を問わず上品に装いをまとめてくれる優秀カラーです。

モノグラムの模様をエンボス加工しているので、光の当たり具合による印影や近くで見てはじめてルイヴィトンと分かるブランド感がとてもオシャレです。さりげなくルイヴィトンのバッグを楽しみたい方におすすめです。