茶席に品格ある存在感を!霰打ち湯沸(銀瓶、銀壺)

大切な客人を招いても受けられる茶席に欠かせないのが、数々の茶道具。「もてなし」の精神で選ばれる茶道具すべてが、茶席に招かれた人をつねに感動させます。茶器とともに茶席で注目を集めるのが、湯沸。よく手入れされた銀瓶はいぶし銀の輝きを放ち、茶席で品格ある存在感を放ちます。

日本の伝統技術でもある霰打ちされた銀瓶の人気は高く、霰型の突起が尖ったものほど価値が高くなる傾向にあります。カインドベアでは、伝統工芸品の銀瓶や銀壺の買取をしています。ぜひ買取査定にお持ちください!

【萩 太郎の銅版画】繊細な線の美しさに魅せられる リトグラフ 「バレリーナ A」 額装

殺風景だった壁にお気に入りの絵を一枚飾ってみる――。それだけで、部屋や生活にメリハリが出て、毎日を心豊かに過ごせることがあります。オリジナルになると高額になる絵が多いですが、リトグラフなどの版画であれば気軽に部屋に飾ることができます。絵のある生活を楽しんでみるのも日常を楽しむヒントにかもしれませんね。

現代日本画家のなかでも独特の作風が特徴の萩太郎の銅版画(リトグラフ)は、繊細な線の強弱が美しく、観る人を飽きさせません。「バレリーナA」の柔らかな描写は、「見事」の一言に尽きます。

時代物だから使いたい! 平底朱泥急須 #2 水平 「荊渓南孟臣製」 「福記」 中国宜興

中国の茶器は、絶え間なく使い続けることで独特の艶と風合いを生み出します。適度なお湯でお茶を入れることで、時と経過ともに起こってしまうひび割れや色褪せなどの劣化を防ぐことができるといわれています。

「時代物の貴重な急須だから」とコレクションとして単に飾るよりも、貴重な急須だからこそ使い続けることでより価値のある骨董品として評価されることもあります。年代物の価値のある急須で入れるお茶は、味わい深く、格別に感じられるはずです。

ワンランク上のカルティエ ラブブレス!750YG #18 アフターフルダイヤ

「憧れのジュエリーブランド」としてまず名前が挙がるのが、カルティエ。現在も、上品でエレガントなデザインのジュエリーが数多く揃っています。大切な人から贈ってもらいたいジュエリーブランドですよね。ジュエリーに興味がない方でもカルティエのジュエリーをプレゼントされると嬉しいはず!

そんなカルティエを代表するLOVEコレクションのなかでも、フルダイヤのラブリングの存在感は圧巻!腕にきらりと輝くワンランク上のラブリングはバングルタイプなので、普段使いのジュエリーとしても気軽に着けることができますよ。

【ルイ ヴィトン】しなやかな革で上品な雰囲気に仕上がるモノグラム・アンプラント

ルイ ヴィトンのモノグラム・アンプラントはシックな色合いが多く、大人な雰囲気となっています。少し前に堂本剛さんが愛用していたことでも知られているラインです。しなやかな革にシグネチャーがエンボス加工されているので、光の陰影でモノグラムが浮き上がってくるので、“さりげなく”ブランドアピールすることができますよ。

シタディンPM モノグラム・アンプラント M94049は、ほどよいサイズのトートバッグ。少し高めの価格になりますが、デイリーバッグとしても万能なので幅広い年代層から人気を集めています。

手が届くブランド腕時計!ORIS(オリス)の williams F1 デイデイト 自動巻 

計算され尽くしたフォルムの車が高速で走り抜ける、F1レース。観ているだけでも、手に汗を握る緊張感が漂いますよね。実は、レースでF1ドライバーが使用するカーレース用の腕時計モデルは、F1ファンだけでなく、腕時計コレクターも高い関心を寄せています。

限定モデルとなることが多いF1モデルは高価なイメージが強いのですが、オリスのウイリアムズ F1 デイデイトは比較的手が届きやすい価格でリリースされました。現在はプレミアがつくレアモデルとなっていますが、初めてのF1モデルとしておすすめですよ。

丸井限定の希少モデル!OMEGA(オメガ)の“パンダ” スピードマスター オートマチック クロノグラフ

クロノグラフは毎年数多くの腕時計ブランドから登場していますが、時の経過とともに希少モデルとして注目を集めるクロノグラフモデルも少なくありません。

オメガのスピードマスター オートマチック クロノグラフ 3510.21.00は丸井限定モデルとして2000年にリリースされた希少モデルのひとつ。白いダイヤルに黒いインダイヤルが3つ搭載されており、白と黒のコントラストから”パンダ“の愛称で現在も高い人気となっています。保管状態が良い場合は、高額で取引されています。

クラシカルな芸術品!モバードの18K 金無垢 手巻懐中時計 リダン

腕時計が普及する前に紳士の必需品として愛されてきた、手巻懐中時計。初めて18K 金無垢の手巻懐中時計の実物を見た時は、あまりの美しさに感動したことがあります。時に、「リダンされた懐中時計は評価が下がる」と思う方もいますが、モバードのような有名ブランドの作品はリダンされてもその価値はしっかり評価されますよ。

実用性を重視した腕時計とは異なり、その優美さやデザイン性を追求した懐中時計は、まさに「クラシカルな芸術品」と呼べるアイテムではないでしょうか?

【Canon】 憧れの一眼レフカメラ!EOS-1D X Mark II有効約2020万画素35mmフルサイズ

憧れのカメラといえば、やっぱり一眼レフ!近年のカメラブームで、一眼レフカメラの興味を持ったり、魅力にハマった方も多いでしょう。一眼レフのカメラで撮影した画像の美しさや光彩の繊細さは、ミラーレスカメラで撮った画像とは一味違う奥行き感を生み出してくれますよ。

カメラの王道ブランドでもあるCanonのEOS-1D X Mark IIは、EOSシリーズの上位モデルですが、その扱いやすさから初心者からプロまで人気を集めている一眼レフカメラです。

【中国切手】 中華人民郵政発行の中華人民共和国切手はプレミア付

切手コレクションの人気はいまも衰えることができませんが、いま注目されているのが中国切手です。これまでなかなか中国から出ることがなかった色鮮やかな切手は、中国の文化を色濃く映した珍しい芸術品ともいえるでしょう。中華人民共和国は中国の歴史を日本の切手やその他の国々の切手とは異なり、市場に出回っている枚数が少なく、特定の絵柄はプレミア価格で取引されています。

カインドベアでは、市場価格に鑑みた適正な買取査定を行っています。お手元にある中国切手を当店にぜひお持ち込みください!