【フェンディ】カール・ラガーフェルドがクリエイトし続けた美しい世界

50年間フェンディを牽引してきた偉大なデザイナー、カール・ラガーフェルドが急逝した数日後、彼の遺作のひとつとなったフェンディのミラノコレクションが発表され、偉業を成し遂げてきたラガーフェルドへの畏敬と大きな拍手が惜しみなく贈られました。

フェンディの魅力は、女心をハッとさせるキュートで遊び心がある個性的なデザインであること。小物も個性的で視線を集めるものが多いので、まずはちょっと存在感のある小物から取り入れてみるのもおすすめです。

【ルイヴィトン】こんなお箸欲しかった!ヴィトンのお箸セット

ルイヴィトンでは、VIP顧客を対象にしたノベルティを製作することがあります。そのなかでも意外だったのが、日本文化のひとつでもあるお箸セット。お箸がルイヴィトンでも作られているなんて素敵ですね。特注のモノグラムのケースに2本、お箸置きもセットされている配慮がヴィトンらしい心遣い。生産数がかなり限定されているので、入手困難なレアアイテムです。ヴィトンファンの方なら、ぜひマイ箸として常に持ち歩きたいアイテムですね!

ルイヴィトンの激レアアイテム!VIP顧客対象に配られたM99454ブロックゲーム

世界中に熱烈なファンを持つルイヴィトンでは、各国のVIP顧客のためにさまざまなノベルティが用意されています。もちろん配布対象となる顧客、配布時期は限られるため、中古市場で取引される数もとても少なくプレミアが付くことがあります。

ルイヴィトンのLとVを組み合わせたブランドロゴ、花モチーフ、星モチーフなどモノグラムのモチーフを用いたブロックゲームは、2011年のクリスマス限定ノベルティ。遊び心もあり、ペーパーウェイトなどのデスクインテリアとしても素敵です。

【バカラの魅力】不動の人気を世界に誇る高級クリスタルグラスの存在感

バカラは、世界のロイヤルファミリーやセレブリティーからも愛され、日本の皇室も御用達のクリスタルグラスブランド。独自の技術によるカッティングから生まれる輝きと煌めきは、他のブランドとは確実に一線を画する美しさを約束してくれます。

ウェディングやクリスマスなどの記念日、大切な方へのプレゼントにもぴったりで、幅広い年代の方から選ばれています。特別な日にはバカラノグラスを傾けながら優雅な一時を過ごしてみてはいかが?

コレクションにぜひ加えたい!パイロット蒔絵万年筆般若心経

パイロットは、世界のセレブたちが愛用している最高級文具ブランド。滑らかな書き心地がクセになるお気に入りの万年筆に出会えると、一生モノとして使うことができます。

パイロットから新しく登場した漆仕上げの蒔絵万年筆般若心経は、パイロットが美しさにこだわり抜いた美しさ。仏教の写経でも使われる般若心経の全文を、万年筆の本体からキャップの全体に施されており、日本のみならず、外国のパイロットファンからも注目されている1本です。

永遠のしるしに。ティファニーのリングを選びたい理由

ニューヨークに本店を構えるティファニーは、世界中の女性たちが憧れるアメリカのジュエリーブランド。「永遠に輝きを失わないティファニーのジュエリーをいつかは・・・」と願う女性は多いでしょう。白いリボンがかけられたブルーのティファニーボックスを見ただけで気分も上がりますよね。

洗練されたシンプルなデザインのティファニーリングは、ウェディングリングやペアリングとしてもおすすめ。さりげなくティファニーの刻印がさりげなく周囲の視線を集めますよ。

【ディオールのアイコン】時を超えてもレディに愛さ続けるカナージュの存在感

 

私が初めて自分で購入したバッグが、ディオールのアイコンバック「レディ・ディオール」でした。パーティー用に小さなサイズを購入したのですが、年齢を重ねた今も大切な外出の時に使うバッグです。施されたカナージュが上品で、時代を感じさせることはありません。

レディーディオールは、かつてイギリスの故ダイアナ妃が愛用していたバッグでもあり、社交界の華と称されたデヴィ夫人も愛用者のひとりとして知られています。世界のセレブが愛するディオールのバッグは、ぜひひとつは持っておきたいですね。

気品ある定番ライン「マカダム」の買取価格が上昇中!セリーヌのボストンバッグが眠っていませんか?

長年のセリーヌファンにはおなじみの、マカダムライン。現在はファービーなどのデザイン性のあるバッグが主力となっているので、昔からブランドシグネチャーとして定番となってきたマカダムラインが少しずつ少なくなってきます。

そのため、ブラウンベースにブラゾン柄を全面に施したバッグは、いまやヴィンテージアイテムとして注目されています。家に眠ったままのセリーヌのマカダムラインのボストンバッグはありませんか?今なら定価以上の買取価格が付くこともあります。

【コーチ】長く使うなら無地のレザーバッグを!高級感あるコーチのバッグは最強の通勤バッグ

キズが付きにくいヌバックに肩にフィットするしなやかなハンドル、デイリーに持ち歩きたい小物が入るすっぽり収納力。Cマークのシグネチャーが入っていない無地のレザーバッグは、通勤バッグとして長く使えるだけでなく、実用性にもとても優れています。

使えば使うほどにレザーが柔らかくなり、レザーの味わいが出てくるのもコーチの魅力でしょう。コーチのバッグの魅力はその品質だけでなく、ハイブランドとして人気があるにもかかわらず手頃な価格帯であること。ブランドバッグの入門バッグとして選ばれているのも納得ですよね。