NIKKA ニッカウイスキー ピュアモルト バカラ・クリスタル 750ml をご売却いただきました

バカラ・クリスタルのデキャンタ入りのニッカ、ピュアモルトウイスキーをお買取りいたしました。

非常に貴重なもので、販売当時の1990年には当時の12万円の値がつけられました。

 

スコットランドで生まれたウイスキーを、日本で生産するという偉業にチャレンジしたニッカ創業者の竹鶴政孝。彼の想いが込められた日本産のピュアモルトウイスキーは、多くのウイスキーファンの舌を唸らせ、今もなお愛され続けるウイスキーです。

 

そんなニッカのウイスキーと、世界的に有名なクリスタルブランド、バカラがコラボレーションした商品が本商品です。

ニッカのウイスキーは21年もので、じっくりと樽の中で寝かせたものです。アルコール度数は51度と少し高めですが、こっくりとした深い味わいと複雑に絡み合う豊かな香りが魅力的な逸品です。ウイスキーのもつ独特な琥珀色は光の当たり方で表情を変えます。バカラのクリスタルは、世界最高峰のクリスタル職人が緻密に計算し、クリスタルを加工しているため、光が差し込むことによりデキャンタ内のウイスキーの美しさを一層際立たせます。

本当に琥珀のような、宝石と見まごうほどの輝きを感じられる、そんな一級品と言える商品です。

 

歴史あるウイスキーを少しずつ楽しみながら、減りゆくデキャンタそのものが「命をもったオブジェ」としてインテリアにもなります。飲み終わった後の空瓶も、そのままオブジェとして飾れますし、他の飲み物のデキャンタとして活用することも可能です。

 

この商品ひとつで、香りを楽しみ、飲んで楽しみ、見て楽しみ、飾って楽しめる、そんな素晴らしいアイテムなのです。

かなりレアなものなので、中古品取扱い店でもなかなかお目にかかれません。

 

そして当店では、このニッカのような年代物のウイスキー、古酒を積極的にお買取りさせていただいております。バカラデキャンタのように特別な仕様となっていなくても、ウイスキーや古酒そのものに価値がございますので、もしご自宅に「高いお酒だけど誰も飲まなくて処分に困っている」という古酒がございましたら、一度お気軽にカインドベアにお問い合わせください。お酒の種類によってはお値段がつかないこともございますが、ウイスキー、紹興酒、ブランデーなど、古くなればなるほど価値が上がるお酒でしたら、厳正なる査定の上、お値段をつけさせていただきます。

HERMES エルメス カレ 90 大判スカーフ SPINNAKERS スピンネーカー ピンク シルク100%をお買取り致しました

今回は、エルメスの大判スカーフ「カレ」をお買取りいたしました。

スピンネーカー(SPINNAKERS)というデザインで、鮮やかなピンク色のスカーフです。

 

エルメスのスカーフは、女性たちが憧れるファッションアイテムのひとつで、まだ白黒だった映画などで海外の女優さんが身に着けているのを見て憧れる女性も多くいたそうです。

大人になったらエルメスのスカーフを首や頭に巻いてみたいと願う少女の夢。スカーフを首元にあしらったり、頭に巻いたりする女性が少なくなった今でも、バッグのワンポイントとして、ストールのようにフワリと肩にかけて、とさまざまな使い方で女性たちのファッションを彩っています。

 

エルメスの「カレ」は正方形の形をしたスカーフで、「カレ」とはフランス語で「正方形」を意味する言葉です。

今回お買取りしたスピンネーカー柄のカレは90cmの大判スカーフで、くるくると巻いて首元にあしらうことも、頭巾のように頭に巻くことも、柄が見えるように肩からかけることも、ベルトのように腰回りに巻き付けることもできます。もちろんバッグに巻いて彩りをプラスすることもできますし、スカーフそのものを風呂敷のように使ってちょっとした荷物をくるむこともできます。

 

さまざまな使い方ができるスカーフは、折りたためば小さくコンパクトになるため、いつでもどこへでも持っていきたいアイテムです。

 

100%シルクなので肌触りが滑らかで、高級感あふれる光沢と、艶やかな素材感がラグジュアリーな装いを際立てます。

 

スピンネーカーは、ヨットなどの帆船で、追い風のときに使う帆の一種で、風に乗って効率よく進むためのものです。

エルメスの「カレ」には、さまざまなカラーバリエーションのスピンネーカーがあります。シックなセピア調のものや、カラフルな色合いのもの、青を基調としたクールなものなど、カラーが変わると表情も大きく変わるのが魅力です。

 

今回のスカーフはビビットなピンクと淡いピンクで濃淡を表し、全体をピンク色に統一したスピンネーカーです。色味が統一されているため、スカーフそのものの主張がやや抑えられ、あらゆるコーディネートに添えやすいと言えるでしょう。

フェミニンなスタイルにも、カジュアルなスタイルにも、女性らしさや可愛らしさをプラスしてくれるアイテムです。

 

カインドベアでは、エルメスの「カレ」をはじめとする、高級ラインのスカーフをお買取りしております。

時代とともにデザインやコレクションがめまぐるしく変わるハイブランドのファッションアイテムだからこそ、お手持ちのアイテムには希少性がある可能性がございます。

 

ハイブランドアイテムを持っているけれど使っていなくてしまいこんでしまっているという方は、ぜひ当店までお持ちください。

Leica ライカ SUMMICRON ズミクロン カメラレンズf=2 35mm マニュアルフォーカス 単焦点 一眼レフ LEITZ WETZLAR をお買取り致しました

伝説のレンズとして知られる、ライカ(Leica)のカメラレンズ、ズミクロン35mm F2(SUMMICRON 35mm F2)をお買取りさせていただきました。

M型のライカカメラと非常に相性が良く、ほしい!という方が多いレンズです。

 

ズミクロン35mm 2Fは、ライカ純正のレンジファインダーカメラ用のレンズの中でも最も人気があり、中古品としてその価値がどんどん上がっています。

 

35mmという焦点距離が、もっとも自然な画角を得られるということで初心者にも扱いやすく、スナップ写真に躍動感を持たせていきいきと「瞬間」を切り取ることができると言われています。

プロのカメラマンもM型のライカとあわせて愛用していたレンズで、自然な風景や表情をおさめるのに適しています。初心者でも扱いやすい上に、プロでもしっかりと腕を発揮できるレンズということで「伝説のレンズ」と称されています。

 

ズミクロンには他に「ズミクロン50mm 2F」もあり、こちらもプロに人気のレンズです。ほどよいボケ感と、クッキリ際立つ線や色鮮やかさのコントラストをつけやすく、プロ仕様の上級レベルの写真を撮るのに適しています。

 

初心者やアマチュアにとっては35mmの方が扱いやすいですが、35mmと50mmをどちらも使ってシーンに合わせてチェンジして楽しむアマチュアカメラマンも多いです。

 

ライカが独自に研究した光工学に基づいて設計された至高のレンズですので、計算されつくした写真の美しさを感じられることでしょう。

他には真似できない、最高の技術が詰まったレンズです。

 

カインドベアでは、ライカをはじめとする各社、メーカーの中古カメラ、特に一眼レフやフィルムカメラ、レンジファインダーカメラなどを積極的にお買取りしています。

カメラ本体だけでなく、今回お買取りした商品のようにレンズだけ、パーツだけのお買取りも受け付けていますので、もう使っていないものがご自宅で眠っているという方は是非お気軽にお持ちください。

 

ケースがついていたり、保管状態が良かったりする場合には、お値段が上がります。また、希少性の高いもの、人気のあるモデルなども高値がつけられる可能性がございます。

「これっていくらになるんだろう……」と分からなくても、丁寧に査定してお値段をつけさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

LOUIS VUITTON ルイヴィトン N41160 ダミエエベヌ グリモ ボストンバッグ トラベルバッグをお買取り致しました

ルイ・ヴィトンの旅行用ボストンバッグをお買取りいたしました。

「グリモ」というトラベルバッグで、旅行用と謳っている通りたっぷりと収納できる広いマチが特徴です。モノグラムに引けをとらないくらいポピュラーな、ルイ・ヴィトンを代表する柄「ダミエ・エベヌ」で、どこかレトロさが感じられるようなお洒落なデザインのバッグです。

 

「ダミエ」は聞いたことがあるけれど、ダミエ・エベルとは違うの?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ダミエは日本の伝統模様である市松模様から着想を得て生まれたルイ・ヴィトンオリジナルの格子模様ですが、ダミエは色の組み合わせや素材の組み合わせによってさまざまな名前がつけられています。

「ダミエ・エベヌ」はダミエを代表する最初のダミエ柄であり、通称「ダミエ」と略されて呼ばれることも多いです。ダミエといったらダミエ・エベヌと解釈して問題ないくらい浸透しています。

 

「エベヌ」はフランス語で黒檀を意味しています。黒檀のイメージ通り、落ち着いた2色のブラウンが織り成す市松模様は、大人っぽさと上品さを感じさせます。

 

ダミエラインは、他にも、メンズアイテムに取り入れられた黒を基調とした「ダミエ・グラフィット」や、オフホワイトとグレーが爽やかな「ダミエ・アズール」など、さまざまな表情が展開されていますが、その中でも「ダミエ・エベヌ」は年代や性別を問わず多くの人に愛される鉄板中の鉄板のラインです。

 

そんな「ダミエ・エベヌ」が全面にプリントされたボストンバッグは、旅を一層楽しむためのアイテムとしておすすめです。しっかりとしたマチなので、バッグの中の荷物を整理して収納できるのが嬉しいポイントです。バッグとともに写真に写ってもとても映えますし、ファッショナブルに旅したい方にはピッタリのアイテムと言えます。

 

当店では、ルイ・ヴィトンのバッグを積極的にお買取りさせていただいております。今回お買取りのグリモのような大ぶりの旅行カバンや、コンパクトなショルダーバッグ、ハンドバッグ、さらにはポーチやウォレットなど、幅広く受け付けております。

使っていないまま保管されているルイ・ヴィトンのバッグをお持ちの方は、ぜひ一度お持ちくださいませ。