Leica ライカ SUMMICRON ズミクロン カメラレンズf=2 35mm マニュアルフォーカス 単焦点 一眼レフ LEITZ WETZLAR をお買取り致しました

伝説のレンズとして知られる、ライカ(Leica)のカメラレンズ、ズミクロン35mm F2(SUMMICRON 35mm F2)をお買取りさせていただきました。

M型のライカカメラと非常に相性が良く、ほしい!という方が多いレンズです。

 

ズミクロン35mm 2Fは、ライカ純正のレンジファインダーカメラ用のレンズの中でも最も人気があり、中古品としてその価値がどんどん上がっています。

 

35mmという焦点距離が、もっとも自然な画角を得られるということで初心者にも扱いやすく、スナップ写真に躍動感を持たせていきいきと「瞬間」を切り取ることができると言われています。

プロのカメラマンもM型のライカとあわせて愛用していたレンズで、自然な風景や表情をおさめるのに適しています。初心者でも扱いやすい上に、プロでもしっかりと腕を発揮できるレンズということで「伝説のレンズ」と称されています。

 

ズミクロンには他に「ズミクロン50mm 2F」もあり、こちらもプロに人気のレンズです。ほどよいボケ感と、クッキリ際立つ線や色鮮やかさのコントラストをつけやすく、プロ仕様の上級レベルの写真を撮るのに適しています。

 

初心者やアマチュアにとっては35mmの方が扱いやすいですが、35mmと50mmをどちらも使ってシーンに合わせてチェンジして楽しむアマチュアカメラマンも多いです。

 

ライカが独自に研究した光工学に基づいて設計された至高のレンズですので、計算されつくした写真の美しさを感じられることでしょう。

他には真似できない、最高の技術が詰まったレンズです。

 

カインドベアでは、ライカをはじめとする各社、メーカーの中古カメラ、特に一眼レフやフィルムカメラ、レンジファインダーカメラなどを積極的にお買取りしています。

カメラ本体だけでなく、今回お買取りした商品のようにレンズだけ、パーツだけのお買取りも受け付けていますので、もう使っていないものがご自宅で眠っているという方は是非お気軽にお持ちください。

 

ケースがついていたり、保管状態が良かったりする場合には、お値段が上がります。また、希少性の高いもの、人気のあるモデルなども高値がつけられる可能性がございます。

「これっていくらになるんだろう……」と分からなくても、丁寧に査定してお値段をつけさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。