SEIKO セイコー 5R66-0AC0 GALANTE ガランテ スプリングドライブ パールホワイト文字盤 裏スケ ラバーベルト メンズ 腕時計をご売却頂きました

セイコーのメンズ腕時計をお買取りしました。

ガランテの5R66-0AC0で、セイコーのメンズウォッチの中でも特にラグジュアリーな装いのコレクションとして人気を博しています。

 

「ガランテ」とは、イタリア語で「異性を惹きつける」という意味で、その名の通りメンズ向けの腕時計に多いスポーティーなデザインやメカニックなデザインとは一線を画した、スタイリッシュなデザインが特徴です。

ガランテコレクションは2005年から2020年まで発売されていたもので、現在はセイコーからの販売はありません。つまり、中古品の価値が上がっているコレクションとなっています。

 

ガランテの特徴としては、文字盤を囲む4つの円柱です。この円柱は「エンタシス」と呼ばれ、モデルによって大きくデザインが異なるガランテでも全てのアイテムに共通した特徴となっています。

ガランテファンにとっては「ガランテといえばエンタシス」というくらい、ガランテを象徴するアイコンのようになっています。

 

ガランテのムーブメントにはスプリングドライブが搭載されています。

スプリングドライブはセイコー独自の駆動機構で、機械式とクォーツ式のハイブリッドです。メカニカルな部分でもしっかりとセイコーの特徴を備えているため、時計好きな男性の心をくすぐる逸品です。

スプリングドライブは、スイープ運針を採用しているため、時を刻む音が鳴らず、なめらかに秒針が進んでいくという点もガランテの洗練された魅力を一層引き立てます。

 

今回お買取りした5R66-0AC0は、落ち着いた色合いの中にも品のある高級感が漂うパールホワイトの文字盤に、お洒落なローマ数字が刻まれており、シンプルなデザインの中にもしっかりとメカとしての魅力が盛り込まれたものです。ラバーベルトで男性らしさも感じられ、上級のお洒落を楽しみたい方にもってこいの時計となっています。

 

セイコーは日本が誇る時計メーカーで、ファンもとても多いため、廃版となっているモデルやシリーズは中古でも高値がつきやすい傾向にあります。

時計をコレクションしていたけれど、整理しようと思っているという方や、今は使っていなくてしまいこまれているという方は、ぜひ一度カインドベアまでお持ちになってみてください。

当店のスタッフが丁寧に査定いたしまして、適切なお値段をつけさせていただきます。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

GUCCI グッチ オールドグッチプラス GG柄 ヴィンテージ ショルダーバッグ をお買取り致しました


グッチのショルダーバッグをお買取りしました。
しかも、とても珍しい「オールドグッチプラス」のGG柄です。

グッチといえばGG柄ですが、オールドグッチプラスのGG柄にはロゴマークの中央に「PLUS」という文字があしらわれています。

これは、1960~70年代にグッチ一族が分裂して、セカンドラインとして多くのグッチ系列のブランドが乱立した時に生まれたものです。
「グッチプラス」や「パフューム」など、様々なセカンドラインが登場しましたが、現在は既に廃盤になっています。
つまり、今回お買取りした「オールドグッチプラス」は世界的に見ても珍しく非常に貴重なものなのです。

オールドグッチプラスは80年代には廃盤になっているため、20年以上前のヴィンテージでしか手に入れられないレアアイテムです。

グッチの愛好家や、珍しいブランドアイテムを収集している人などにとっては、本当にレア度が高く喉から手が出るほど欲しいと思うような、そんなバッグです。

グッチのショルダーバッグの特徴である、フォーマルでもカジュアルでも、どちらでも使えるようなシンプルさの中にお洒落や遊び心が盛り込まれているデザインのバッグで、実際どんな場面でも使える便利さを備えています。

素材はレザーで、とてもしっかりしています。
グッチは昔からとにかく質が良く長持ちするようなバッグを作り続けていました。

ただブランド名だけに飛びついて買うお客さんを増やすのではなく、実直に「本当に良いもの」を常に目指して造り続けるという、まさにフィレンツェの職人魂が宿った、そんなブランドです。

そのため、グッチのバッグはとても高品質で、普段使い用のバッグとしてガンガン使っても少々のことではへこたれません。
きちんとメンテナンスしながら大切に使えば、10年以上現役でいられるバッグ、それがグッチのバッグなのです。

今回は特にレア度の高いヴィンテージバッグで、廃盤となっている幻のセカンドラインのものなので、高値をつけさせていただきました。

カインドベアではこのような珍しいバッグやブランドアイテム、ファッションアイテムの数々を喜んでお買取りさせていただいています。
ブランドもののバッグをお土産やプレゼントでもらったものの、自分のライフスタイルには合わずに押し入れにしまい込んでいる、という事がございましたら、是非当店へお持ちくださいませ。

常滑焼 土居中洲 造 南蛮手 霊芝摘 泡瓶 湯冷 煎茶碗 五客 煎茶道具 をお買取り致しました

常滑焼の煎茶器のセットをお買取りいたしました。
急須を得意と下土居中洲の作品で、南蛮手の泡瓶(急須)、湯冷、煎茶碗が五客のセットとなっています。非常にシンプルでありながら、飽きのこない普遍的な美しさを湛える伝統の煎茶器のセットです。

常滑焼は、愛知県常滑市を産地とする陶器、焼き物で、粘土そのものの持つ自然色を生かした素朴な作風が特徴です。
特に有名なものが「朱泥」という赤茶色の急須で、いわゆる「急須といったら」というあの形を最初に生み出したのが常滑焼だったと言われています。

非常に滑らかな仕上がりで、持った感じの肌触りや手に馴染むところが評価され、急須といえば常滑焼というイメージを作り上げました。

常滑焼は急須や食器以外にも煉瓦も有名で、関東大震災に襲われた東京で崩壊を免れた帝国ホテル旧本館の煉瓦は常滑で焼かれたものだったという話は常滑の職人たちの間では誇りとなっており、広く知られています。食器や小物だけでなく、建材としても非常に高い評価を得ており、東京駅の赤レンガも常滑焼が採用されました。

また、常滑は招き猫の産地としても有名で、その生産数は日本一です。
日本国内でも有名な信楽焼といえばタヌキというイメージがあるように、常滑焼といえば招き猫というところで、名を馳せる名窯には愛嬌のある動物たちの存在があるという点で共通するものがあるのかもしれませんね。

今回お買取りした煎茶器のセットは、泡瓶(ほうひん)と湯冷、そして湯呑(煎茶碗)が揃っており、湯呑は五客がセットとなっています。
泡瓶は「ほうひん」と読み、別の漢字で「宝瓶」と書かれることもあります。急須とよく似たもので、煎茶をここで淹れるのですが、急須との最大の違いは持ち手がないという点です。

本格的な煎茶を楽しめる道具一式で、日本の「わびさび」が感じられる、余計なものが削ぎ落された洗練美を感じられる逸品です。
ぜひ「使って」その美しさ、魅力を引き出したい、そんな茶器となっています。

カインドベアでは、伝統工芸品、名窯の陶器、そして人間国宝などが手掛けた美術品など、数多くの高級雑貨をお買取りしております。例えば、おばあさまがお茶をされていたけれど、今はもう誰も茶器などを使っておらず、持て余してしまっている、など、ご自宅に高価な茶器や食器、陶器などがあるという方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

HERMES エルメス カバ チェンナイMM トートバッグ ショルダーバッグ をお買取り致しました

エルメスの『カバ・チェンナイ』トートバッグをお買取りいたしました。

ゆったりとしたフォルムで収納力が高く、丈夫な造りなのが特徴です。L刻印がされており、ブラウンとゴールドの編み込みが上品なショルダーバッグ仕様の鞄です。

 

「カバ」はエルメスの中でも正統派のラインで、シンプルかつスタンダードなフォルムの中にエルメスの「無駄のない美しさ」が詰まっています。

「チェンナイ」は緻密で繊細な編み込みが特徴で、今回お買取りした商品はブラウンとゴールドの生地が美しい模様を描くように編み込まれています。落ち着いた色合いなので年齢やシーンを問わずに長く持ち続けられるのが魅力のひとつです。

 

少し前まではミニバッグが流行っており、とにかくバッグは小さく、ほとんど荷物を持たない、という女性が多く見られましたが、最近はまた大ぶりのバッグが流行っており、ゆったりとしたトートバッグが人気です。

たっぷりと収納できるのが魅力ですし、昨今のエコバッグやマイバッグを持ち歩きレジ袋やショップバッグを受け取らないというエコな考え方に即した商品とも言えます。

 

ポリエステル製ですので、雨が降っても傷む心配がなく安心して外に持ち出せます。

荷物が多いときでもスタイリッシュでクールに決められるため、例えばお子さん連れのお出かけにもおすすめです。ラフで動きやすい格好でも上品さと高級なお洒落度をアップさせてくれるため、気分も上がります。

持ち手が長く、肩にかけたままバッグの中身を取り出せるのも便利です。

 

カインドベアでは、エルメスをはじめとするあらゆるハイブランドのアイテム各種を積極的にお買取りさせていただいております。

エルメス、グッチ、シャネルなど、誰もが知る名だたるブランドから、最近の若者たちの間で流行しているような若いブランドまで、幅広く受け付けておりますので、ブランドものであればまずはお問い合わせいただければ幸いです。

 

ファッションアイテムだけでなく、食器、美術品、年代物の高級酒などもお買取りしていますので、ご自宅に眠っている高級品がございましたら、お気軽にお持ちください。

皆様のお持ち込みを、心よりお待ち申し上げております。

35.Salvatore Ferragamo サルバトーレフェラガモ ヴァラ リボン 22D267 ラウンドファスナー 長財布 グレー をお買取り致しました

フェラガモの「ヴァラ」ラインのラウンドファスナー長財布をお買取りいたしました。

ブラックベースで、金具がゴールドとなっており、内側はパステルピンクの淡い色合いが女子心をくすぐるデザインとなっています。

 

フェラガモのヴァラというと、パンプスがポピュラーです。

もともとフェラガモは、レディースシューズを中心として有名になったブランドであったため、フェラガモといえばパンプスというイメージが定着しています。

 

創業者であるサルバトーレ・フェラガモは、アメリカの大学で解剖学を学び、足が痛くならない靴を開発しました。その過程で100を超える特許を取得したそうです。

履き心地の良さと、足への負担の少なさから、多くのセレブやハリウッドスターから支持を集めたフェラガモは、母国イタリアで自身の名を冠したハイブランドを立ち上げます。

 

最初はレディースシューズを中心とし、バッグや財布、そして今では香水など、さまざまなファッションアイテムを手掛けるまでに至りました。

 

フェラガモの靴の中でもアイコンシューズとして最も有名なのが「ヴァラ」であり、女性らしい丸みを帯びたデザインと、リボンのワンポイントがお洒落です。

この「ヴァラ」パンプスで用いられたリボンのワンポイントは、バッグなどのファッションアイテムにも用いられるようになり、フェラガモの象徴として知られるようになります。

 

今回お買取りしたヴァラモデルの長財布にも、リボンがあしらわれています。

リボンといっても、少女をイメージするような可愛らしいリボンというよりも、大人っぽくシックな中にもフェミニンが感じられる品のあるリボンで、ガーリーになりすぎないクールなデザインとなっています。

 

ラウンドファスナーでガバッと開けられるため、使い勝手もよく、中には札入れが3つ、カードポケットが8つ、小銭入れが1つ、そして内側のオープンポケットが2つついており、高い収納力を実現しています。中の生地の色は女性らしい柔らかいピンク色なので、外観のクールさの中に隠れる可愛らしさを楽しめます。

 

カインドベアでは、フェラガモのファッションアイテムを積極的にお買取りいたします。定番のヴァララインはもちろん、香水やバッグ、シューズなども受け付けておりますので、ご自宅に未使用、あるいはほとんど使っていないフェラガモのアイテムがございましたら、ぜひお持ちください。