SEIKO セイコー 5R66-0AC0 GALANTE ガランテ スプリングドライブ パールホワイト文字盤 裏スケ ラバーベルト メンズ 腕時計をご売却頂きました

セイコーのメンズ腕時計をお買取りしました。

ガランテの5R66-0AC0で、セイコーのメンズウォッチの中でも特にラグジュアリーな装いのコレクションとして人気を博しています。

 

「ガランテ」とは、イタリア語で「異性を惹きつける」という意味で、その名の通りメンズ向けの腕時計に多いスポーティーなデザインやメカニックなデザインとは一線を画した、スタイリッシュなデザインが特徴です。

ガランテコレクションは2005年から2020年まで発売されていたもので、現在はセイコーからの販売はありません。つまり、中古品の価値が上がっているコレクションとなっています。

 

ガランテの特徴としては、文字盤を囲む4つの円柱です。この円柱は「エンタシス」と呼ばれ、モデルによって大きくデザインが異なるガランテでも全てのアイテムに共通した特徴となっています。

ガランテファンにとっては「ガランテといえばエンタシス」というくらい、ガランテを象徴するアイコンのようになっています。

 

ガランテのムーブメントにはスプリングドライブが搭載されています。

スプリングドライブはセイコー独自の駆動機構で、機械式とクォーツ式のハイブリッドです。メカニカルな部分でもしっかりとセイコーの特徴を備えているため、時計好きな男性の心をくすぐる逸品です。

スプリングドライブは、スイープ運針を採用しているため、時を刻む音が鳴らず、なめらかに秒針が進んでいくという点もガランテの洗練された魅力を一層引き立てます。

 

今回お買取りした5R66-0AC0は、落ち着いた色合いの中にも品のある高級感が漂うパールホワイトの文字盤に、お洒落なローマ数字が刻まれており、シンプルなデザインの中にもしっかりとメカとしての魅力が盛り込まれたものです。ラバーベルトで男性らしさも感じられ、上級のお洒落を楽しみたい方にもってこいの時計となっています。

 

セイコーは日本が誇る時計メーカーで、ファンもとても多いため、廃版となっているモデルやシリーズは中古でも高値がつきやすい傾向にあります。

時計をコレクションしていたけれど、整理しようと思っているという方や、今は使っていなくてしまいこまれているという方は、ぜひ一度カインドベアまでお持ちになってみてください。

当店のスタッフが丁寧に査定いたしまして、適切なお値段をつけさせていただきます。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。