TASAKI 田崎真珠 ブルーパール ネックレス 真珠8mm 全長44cm をご売却頂きました

TASAKIのブルーパールネックレスをお買取りいたしました。

今回はTASAKIの魅力を紹介するとともに、パールアイテムお買取りの案内をいたします。

 

TASAKI(タサキ)は、日本のジュエリーブランドです。真珠が有名で2010年までは「田崎真珠」という社名・ブランド名でした。1954年に兵庫県で創業され、自社で養殖した真珠と、直接買い付けしたダイヤモンドを用いた高級ジュエリーを扱っています。

 

婚約指輪や結婚指輪をはじめとし、ティアラやウエディングアクセサリーを扱う「ブライダル」、そして流行や時代に左右されない定番の「ジュエリーコレクション」、さまざまな企業やエンターテイメントとのコラボレーションや限定のジュエリーを扱う「シーズナル」の3つの軸で展開しています。

 

2022年には「danger(デインジャー)」という挑戦的なテーマでのジュエリーを発表し、話題となりました。デインジャーシリーズのテーマは言葉通り「危険」であり、食虫植物や猛獣をモチーフにしたトゲや牙の鋭利なデザインを取り入れたアクセサリーが発表されました。

上品で優美なイメージのあるパールにギラリと光るトゲや牙があしらわれたデザインは、そのギャップが非常に刺激的で、これまでには見たことのないような新しいパールの魅力を引き出しました。「綺麗なバラにはトゲがある」という言葉通り、美しさと危険さのはざまに漂う「目が離せない強力な魅力」が感じられるシリーズです。

 

このように、常に時代を切り拓く挑戦をおこなっているTASAKIですが、定番のジュエリーコレクションは時代や流行に関わらず幅広い世代の女性たちの心を掴んできました。

今回お買取りいたしましたブルーパールのネックレスは、8mmの青真珠が44cmにわたり連なったもので、まさに定番中の定番といった印象のパールネックレスです。

 

ほのかに青みがかったパールは、白いパールよりも涼やかな印象で、ほどよく個性を引き出してくれます。カジュアルになりすぎないため、フォーマルな場でも身に付けられますし、白い服と合わせても色味をプラスできてお洒落になります。

 

当店では、TASAKIのジュエリー、アクセサリーを喜んでお買取りいたします。パールアクセサリーも、ダイヤモンドアクセサリーも、そしてシーズナルの個性的なアクセサリーもお買取りいたしますので、使わなくて扱いに困っているジュエリーやアクセサリーがございましたらお気軽にお持ちください。