Baccarat バカラ グラス ペア フィオラ 2018 ロックグラス タンブラー 2客セット をお買取りしました

バカラのイヤータンブラー(2018年/フィオラ)をお買取りしました。

イヤータンブラーは、年号グラスとも言われ、毎年異なるデザインのグラスがリリースされており、底に年号が刻印されるのが特徴です。

 

2018年の日本限定イヤータンブラーのデザインは「フィオラ」です。

「フィオラ」とはイタリア語で「花(fiora)」を意味しており、その名の通り花びらのように見えるカットが施されています。

上から見ても、横から見ても美しい花のように見えて、華やかでゴージャスな印象ですが、クラシカルな美しさも兼ね備えているため、どんな食卓にも溶け込み邪魔をしません。

 

バカラのイヤータンブラーは毎年シンプルなデザインのものが多く、2018年の「フィオラ」も例に漏れずシーンを選ばないで使えるシンプルさを持ち合わせた飽きの来ないデザインです。

ただ、フィオラの特徴として長短のカットが複雑に入り「花びら」の雰囲気を演出しているため、光を複雑に反射してキラキラと輝くのが魅力的です。

 

決してその存在感を主張しすぎずに、まさに野に咲く花のように可憐で品がありながら、思わず目を引かれてしまうような、そんな輝きを秘めたグラスです。

 

ロックグラスなので、その名に相応しくウイスキーや焼酎、梅酒などをロックで頂くのにピッタリです。もちろん普段使いでお水やジュース類を入れても良いですし、様々な場面で重宝します。

食器棚に置いておくだけでも、その空間が上質なものに変化するため、インテリアとしても価値ある製品です。

 

バカラのグラスは透明度が非常に高く、丈夫で物持ちが良いため、長く使うことができます。

日常生活でも、お客様の来訪時でも、どちらでも使える便利なグラスです。

 

ペアになっていて箱もついているため、非常に良い状態でのお買取りとなりました。

バカラのグラスは価値が高いため、箱無しの状態でも良い値段がつくことがあります。もしご自宅にバカラの製品が眠っていて普段使っていない、ということがございましたら、是非カインドベアにお持ちください。

プロの鑑定士が丁寧に査定し、適切なお値段をつけさせていただきます。

 

少し変色していたり、小さなキズがあったりして、これって値段がつくのかな?と思っても、まずはお気軽にお問い合わせください。

バカラのグラスは人気の高い商品なので、多少難があっても買い取りが可能な場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です