Walt Disney ウォルト ディズニー プロダクション オリジナル セル画 チップ&デール のお買取りです

ディズニーファンの方にはたまらない、貴重なオリジナルセル画をお買い取りいたしました。

 

大人気ディズニーキャラクターのチップ&デールのセル画で、2匹の愛くるしい表情に思わず笑顔になってしまうような1枚です。

 

チップ&デールは、ミッキーアンドフレンズのキャラクターで、シマリスの男の子です。

英語だと互いに「brother(兄弟)」と呼んでいるため、兄弟か双子だと思われがちですが、実は兄弟でも双子でもなく、親友です。

そっくりな見た目で、しばしば見分け方がクイズに出されることもありますが、外見はよく似ていても、血のつながりは無いということです。親友同士、顔も似てくるのでしょうか。

 

ちなみに、有名な話ですが、2匹の見分け方は、チップは鼻が黒くデールは鼻が赤い、チップは歯が1本でデールは2本、というのが代表的です。

細かいところで言うと、チップの方が肌(毛)の色が濃い茶色で、デールの方が薄い茶色、チップの方が目がキリッとしていてデールが少したれ目、チップの方が声が高くデールは低い、チップの方が鼻が小さくデールは大きめ、と実はいくるも違う点があります。

 

似ているようで違うのは見た目だけではなく性格もです。

2匹ともイタズラ好きで、しょっちゅうドナルドや他のフレンズを怒らせたり困らせたりしていますが、チップの方が知恵が働きせっかちで、デールは少しおとぼけでおっとりしています。

 

見た目だけでなく、性格まできっちりと個性を出すのは、流石ディズニーというところですね。

 

チップとデールの名前の由来は、トーマス・チッペンデールという家具職人から取ったと言われています。

本名はあまり知られていませんが、チップ・マンカーソリーと、デール・アンデルセンです。

ファミリーネームが異なることからも、2匹が兄弟ではないことが分かります。

 

いつも愉快なイタズラと可愛らしい動きで私たちに笑顔を届けてくれるチップ&デールのセル画を飾って、毎日ハッピーになってみてはいかがでしょうか。

 

カインドベアでは、本商品のようにディズニーをはじめとするアニメーションや映画などのプレミアグッズなどもお買い取りをしております。

他にも有名画家の絵画や、著名な陶芸家の作品などの古美術品も多くお買い取りしております。

ご自宅に持て余している美術作品などございましたら、ぜひお持ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です