CHANEL シャネル CC ロゴ ココマーク 03P スタッズ リング 指輪 13号 のお買取りです

今回は少し珍しいものを入手いたしました。

シャネルのロゴマークであるココマークをモチーフにスタッズ風になっているリングです。

サイズは13号なので中指あたりにつけるのに丁度良いくらいです。

 

上品で洗練されたシャネルのイメージと、ロックでパンクなスタッズのイメージは、一見相反するものであるように思いますが、このようなロックなデザインも積極的に取り入れるのが、まさにシャネルのファッションへの貪欲さと探求心と挑戦の心意気の現れと言えるでしょう。

 

スタッズとは、そもそも靴やバッグやベルトなどの服飾品にアクセントとしてつける金属製の鋲のことです。特に意味があるものではないのですが、トゲトゲとしたデザインと、金属の質感から、エレガンスというよりもロックなイメージの強いスタッズ。

 

このスタッズを、シャネルはバッグや財布などに取り入れています。

しかし、どのスタッズもシャネルらしく上品で、まるでラインストーンか何かを散りばめたような雰囲気を醸し出しています。

しかし、こちらのスタッズリングに関しては、まさにスタッズの持つロックなイメージをそのまま投影しているようなもので、トゲトゲとした鋲のような突起のあるココマークは、いつも目にするココマークとは表情が一変しています。

リングの色味は全体的にくすんだいぶし銀のような濃い灰色で、ゴツゴツとしたココマークが存在感を放ち、ロックアーティストやゴシックファッション、パンクファッションなどと相性が良さそうなデザインとなっています。

 

シャネルのイメージを良い意味で破壊し、全く別の新しい一面を見せてくれる、そんな魅力が詰まったリングです。

 

スタッズにはいくつも種類があります。

円錐型、四角錐型、ボタン型、四角型、星型などです。

シャネルのスタッズリングは四角錐型で、ピラミッドのような小さな四角錐がいくつもボコボコと出ているようなデザインです。

 

通常、スタッズというと、バッグ、財布、靴、ベルト、ブレスレット、などのファッションアイテムに使用され、リングに使われることは珍しいのですが、あえてリングにスタッズを取り入れることで唯一無二の個性を演出することができます。

 

パンチのあるファッションにこだわりのある方に、おすすめしたいアイテムです。

 

カインドベアでは、このようにブランドアクセサリーを積極的にお買い取りしております。

ご自宅で眠っている「使っていない」アクセサリーなどございましたら、ぜひお持ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。