BVLGARI ブルガリ ディアゴノ マグネシウム DG41SMC 自動巻 ブルー メンズ腕時計をお買取り致しました。

ブルガリのメンズ腕時計をお買取りしました。

シリーズは「ディアゴノ マグネシウム」で、DG41SMCです。

 

ブルガリはさまざまなメンズウォッチを生み出してきましたが、その中でもディアゴノはかなりスタンダードなシリーズとなっています。

現在も製造・販売されており、世界中の男性から人気を博しています。

 

ブルガリのアイコン的メンズウォッチともいえる「ブルガリブルガリ」シリーズと、この「ディアゴノ」がツートップとして愛されているイメージです。

 

さて、ディアゴノシリーズについて、少し説明しますね。

「ディアゴノ」とはギリシャ語で「競争」という意味の言葉です。常に最新のデザインや技術を取り入れ、時代と競うように進化を遂げているディアゴノ。そんな革新的なシリーズの名前としてはピッタリな言葉と言えるでしょう。

 

デザイン面では、スタンダードなメンズウォッチのクラシカルな型の中にも、スポーティーさとドレッシーさを共存させるような絶妙なデザインにチャレンジしてきました。

 

今回お買取りした「ディアゴノ マグネシウム(DG41SMC)」は、その名の通りケース素材にマグネシウムを使用したものです。

マグネシウムはチタニウムやアルミニウムよりも軽い上に強度があり、レーシングカーや戦闘機に使用される素材です。更に、ケースを囲む側面の素材はピークというものを使用しているのですが、これはなんと宇宙船や航空機に使用される素材だそうです。

レーシングカー、戦闘機、航空機、宇宙船……なんだか、壮大な世界観が、この小さな時計にギュっと詰め込まれているようで、男のロマンを感じさせます。

 

ベゼルはセラミックでできており、ブルガリ(BVLGARI)の文字が刻まれ重厚な雰囲気を演出しています。

また、特徴的な文字盤は、まるでコンクリートを流し込んだかのような独特な質感がありますが、これはブルガリ独自のブラックラッカーダイアルを用いたものです。マットな質感と少し無骨でありながらお洒落さも感じられる、なんとも魅力的な表情をたたえています。

 

時計としての機能だけでなく、ファッションアイテムとしても非常にチャーミングな作品に仕上がっており、お洒落を楽しみたい男性に勧めたい逸品です。

 

カインドベアでは、このようなハイブランドのメンズウォッチ、レディースウォッチを高価格で買い取っております。熟練のスタッフが丁寧に査定しますので、是非お気軽にお持ち込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。