ピアジェ ポセション G0A43080 SS x レザーベルト x 11Pダイヤモンド レディース 腕時計 PIAGET POSSESSION をご売却頂きました

ピアジェのレディースウォッチ『ポセション』G0A43080 SSをお買取りしました。

11個のダイヤモンドが文字盤にあしらわれた気品あふれるシンプルなデザインで、レザーベルトのスタイリッシュさが甘すぎない大人の雰囲気を醸す腕時計です。

 

ピアジェは1874年に創業されたスイスの時計・ジュエリーのブランドです。

スイスには数多くの時計ブランドがありますが、その中でもピアジェは独自のデザイン性、モダン、アートに特徴と魅力があり、時計の性能の高さはもちろん、その美しさや個性が人気を集めています。

 

時計だけでなくジュエリーブランドとしても成功しており、同じ「ポセション」という名をつけられたリングが有名です。

「ポセション」で調べると、時計よりもリングの方が多く見つかるくらいで、ピアジェのジュエリーブランドとしての名の高さを感じることができます。

 

「ポセション」は1990年にイエローゴールドのリングとして誕生しました。最大の特徴は、中央のリングが可動式でクルクルと回ることで、世界に大きな驚きを届けました。

「ポセション(Possession)」はフランス語で「所有」を意味する言葉で、ピアジェはこの言葉に「愛の絆」を投影しました。愛する人を自分のものとし、自分もまた愛されることでその人に所有される、その愛の絆は固く永久的なものです。

ピアジェは、ポセションの中に”束縛”ではなく”自由”を表すことで、一層愛の絆の強さと美しさを表現しました。それが、まさにクルクルと動く可動式の作りなのです。

 

互いに自由な人生を歩みながらも、決して離れることなく寄り添い、そして柔軟に尊重し合う、そんな理想的なパートナーの在り方を表したポセションは、たちまち世界中の女性たちの心を奪いました。

 

リングから始まったポセションは、ブレスレットやペンダントなど、ヴァリエーションを増やしていき、ピアジェの真骨頂である時計にもその技術が使われるようになりました。

レディースウォッチ『ポセション』はベゼルが回転式となっており、ふとした時にクルクルと回して楽しめるデザインとなっています。

 

ヴァリエーションも豊富で、ダイヤモンドがふんだんにあしらわれたゴージャスなものから、文字盤に「3・6・9」がアーティスティックに描かれたデザインまで、さまざまなものから選べます。その中でも今回お買取りしたウォッチは、シンプルにして飽きの来ない、長く使い続けられるデザインです。カジュアルシーンでも、フォーマルシーンでも身に付けられるため、あらゆる女性に勧めたい逸品です。

 

カインドベアでは、ピアジェのレディースウォッチ、ポセション(アクセサリー全般)など、ハイブランドの時計やファッションアイテムを喜んでお買取りしております。

ご自宅にピアジェをはじめとするハイブランドアイテムが眠っているという方は、お気軽にお持ちくださいませ。