Nikon ニコン AF-S NIKKOR 80-400mm f4.5-5.6 G ED VR 望遠レンズ ズーム ニッコール カメラ レンズ 一眼レフ をご売却いただきました

 

ニコンの望遠レンズをお買取りしました。

「Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」という種類のレンズで、一眼レフ用の望遠レンズです。

 

少し前に一眼レフカメラが大ブームを巻き起こし、立派な一眼レフを首からぶら下げる人々を多く目にするようになりました。

フィルムカメラから使い捨てカメラブーム、そしてデジタルカメラが出てブームが移り、更に携帯電話の写真機能(当時は「写メ」と呼んでいましたね)が年を追うごとにどんどん性能アップしていき、今やスマートフォンで写真撮影するのが当たり前となりました。

最近のスマホはカメラ機能を上げてきて、一眼レフで撮影したかのようなピントでの撮影が可能となっている機種まであります。

 

スマホで撮影すれば、重い機材も必要無く、いつでもどこでも手軽に写真を撮れるわけで、わざわざ重量のあるカメラを持ち歩く必要もありません。

そんな世の中になってもなお、一眼レフカメラが廃れずに多くの愛好家を魅了し続けているのか。それは「一眼レフにしかない魅力」があるからに外なりません。

 

一眼レフでしか写せない風景や、被写体の表情が、確かにあるのです。

スマホという小さな機械では撮影できない、奥行きや深みや味わいが、そこにはあるのです。

 

カメラにはまり、その魅力に取りつかれている方は、バイクやミニ四駆のカスタムに拘る方と共通するように、カメラの部品ひとつひとつに並々ならぬ拘りを見せます。

自分なりにカスタマイズしたり、撮影するシーンや被写体によって部品を変えたり、様々な部品を試してみたりして、カメラそのものを楽しみます。

 

ニコンはカメラ好き、特に一眼レフファンの中で、絶大な人気と信頼を得ている大手メーカーですので、型落ちや中古でも非常に需要があります。

今回お買取りの「Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」は、80mmから400mmという幅のある焦点距離で、レンズの向こうに見える世界を変幻自在に操ることが可能です。80mmに合わせれば自分の目で何かを見つめているような、そんな景色を再現できます。400mmに合わせれば普段見ている世界とはまるで違う世界を捉えることができます。この幅広さと、自由自在に調整できる機能性が、今回お買取りした望遠レンズの特徴です。

 

このように、ニコンなどの大手メーカー、老舗メーカーの一眼レフ関連商品を、カインドベアでは歓迎しています。今は使っていないというものをお持ちでしたら是非査定させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です