Jaeger-LeCoultre ジャガールクルト ATMOS Marina アトモス マリーナ 置時計 空気時計 熱帯魚 をご売却頂きました

ジャガー・ルクルトの「アトモス」置時計をお買取りしました。

マリーナというデザインで、非常に希少なものです。

 

ジャガー・ルクルトはスイスの時計ブランドです。

スイスといえば時計、時計といえばスイス、というぐらいスイスの時計は世界的に有名ですが、ジャガー・ルクルトは1833年から続く老舗時計ブランドです。

1900年までの70年弱の間に、なんと350種類以上のムーブメントを作り出して、世界にその名を轟かせました。

そして1928年には「アトモス」という衝撃に「空気時計」を発明し、衝撃を与えました。

 

「アトモス」はアトモスフィア、つまり空気を動力とする時計です。

電池式ではなく空気で動く時計ですので、故障しない限りは半永久的に動き続けるということになります。

 

どのような仕組みで動くかというと、時計内部にカプセルが設置されており、その中には混合ガスが入っています。このガスは温度により膨張、縮小します。このガスの膨張と縮小が空気を動かし、そのエネルギーで時計を動かしているという仕組みです。

室内の温度が1度変わるだけで、2日分の動力を確保できるため、気温が常に一定に保たれている空間でない限りは半永久的に動き続けるわけです。

気温が1度も変わらない空間というものは一般的な家庭には存在しませんから、普通に使う分には十分です。

 

そんな世界的に非常に有名で、スイス屈指の時計ブランドのひとつであるジャガー・ルクルトの最高峰の技術が詰まった時計は、希少価値が高く高級かつ高品質なものです。

 

今回お買取りした「マリーナ」というデザインは、その名の通り「海」をイメージしたもので、かわいらしい熱帯魚やイソギンチャクがあしらわれています。

プクプクと泡が出ている様子も描かれており、小さなアクアリウムのような涼やかな印象です。

 

インテリアとしてお部屋に置いておくだけで、とてもお洒落な雰囲気になります。

電池の要らない時計なので、エコですし、お金もかかりません。

 

カインドベアでは、この商品のように、希少価値の高い商品のお持ち込みを歓迎しております。同じジャガー・ルクルトの時計や、アトモスシリーズの時計、もしくは他の有名時計ブランドの商品をお持ちの方は、是非査定してみませんか?

熟練のスタッフが丁寧に正しい価値を導き出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。